塾専用コミュニケーション &業務管理システム

塾講師ログイン

【リリース情報】名学館HDとのアライアンス検討開始並びに弊社営業資料一部修正のお知らせ

2021/11/01

 
株式会社 POPER (本社:東京都中央区、代表取締役 栗原 慎吾 、以下 「 弊社 」)弊社は、 株式会社名学館ホールディングス (本社:名古屋市昭和区 代表取締役社長 佐藤剛司 、以下「名学館」 )との間で、学習塾における 業務管理 及び 保護者コミュニケーション 分野での業務提携(アライアンス)に関する協議を開始したことをお知らせいたします。
アライアンスの検討状況及び結果につきましては、進捗があり次第改めてお知らせ申し上げます。

 なお、このたびのアライアンス に関する 両社協議の場において、弊社の一部営業 資料に「名学館」のロゴを掲載し 、あたかも名学館全体で「 Comiru 」を導入済みであるかのように表示し て いるケースがございました。 これは、 以前、名学館に加盟している一部の フランチャイズ教室 にて「 Comiru 」 を利用いただいていたことを理由として、弊社で誤った認識のもとで 掲載していたものです。

 名学館 及び当該表示をご覧になったみなさまには 大変なご迷惑をお掛け致しましたこと、謹んでお詫び申し上げます。弊社は、本件を重く受け止め、このような事態を 二度と起こさないよう、該当営業資料を速やかに修正した上で、知的財産権に係る役職員及び管理体制を強化、徹底し、再発防止を図って参ります。

名学館HDとのアライアンス検討開始並びに弊社営業資料一部修正のお知らせ