生徒が問い合わせをしてから初回授業に参加するまでには多数のステップがあると思います。
それらのステップを丁寧に対応できず、保護者や生徒に不満を持たれてしまったということはないでしょうか。
<よくあるお悩み>
・授業中だったために体験申し込みの電話に出ることができず他の塾に行ってしまった
・入会を検討している生徒が複数人いた際、対応する講師間の引継ぎがうまくいかず保護者に不満を持たれてしまった
・入会申し込みから初回請求までの手続きに時間がかかってしまい、キャンセルされてしまった
新規で入会を検討して頂ける生徒や保護者を獲得するのは非常に難しいことは言うまでもありません。
そのため、検討してくれている生徒や保護者を大事に対応し、生徒が授業に参加するまでの対応をスピーディ且つ正確に行うことは非常に重要です。
Comiruは、問い合わせ~入会金+初月授業料納付までのステップを一気通貫で対応することができます。
入会前の生徒&保護者対応でお悩みの学習塾様は是非ともご参加くださいませ。