学習塾に入塾する理由として、口コミを挙げる生徒が多いと感じられている方は多いのではないでしょうか。
「A君に雰囲気が良いよと勧められたから入会した」
「B先輩が塾のお陰で志望校に受かったときいて入会した」
「Cさんに先生が優しくて親切だと聞いて入会した」
口コミの多くは、在籍している生徒や保護者の「体験」よるものが多いです。
しかし、体験記の重要性は理解できても、それをしっかりと在籍している生徒から集めて、広告として有効活用するのは大変です。
・体験記を集めたいが、生徒からの収集がうまくいかない。
・体験記を集めてみたものの、それをうまく活用する方法がよくわからない
・毎年溜まっていく体験記の情報管理が煩雑
そういった声にお応えするべく開発されたのが、「体験記」機能です。Comiruで体験記を収集し、そのままComiru上で広告バナーを制作することまで可能です。
本セミナーでは、体験記機能についてご紹介します。