塾専用コミュニケーション &業務管理システム

塾講師ログイン

セミナー概要

スクールを運営されるみなさまはご存知の通り、「英語でコミュニケーションを取れるようになる」ことが目指す姿とされ、読み書きに留まらず4技能の定着が求められきています。


そしてこれらは一朝一夕に身につけられるものではなく、習得には反復練習が欠かせません。


しかし、

「レッスンに来る日以外は、家庭であまり勉強できていない様子がある…」
「宿題はやってきているものの、なかなか思うように習得が進まない…」
「自宅での学習も見てあげたいが、”宿題と電話”しか方法がない」

こうしたスクール様も多いのではないでしょうか。

共働き家庭の増加に伴い、自宅での学習フォローまで家庭で実施することが難しい時期に来ています。

 

そこで、こうした顧客ニーズを踏まえ、新しく”自宅学習管理プラン”を作りませんか?

 

従来の「宿題と電話」での家庭の学習管理をデジタルに移行し、

プランとして構えることで、生徒の英語力向上ならびに顧客単価アップが狙えます。

 

顧客への提供内容や価格など、自宅学習管理をどういった体制で実現できるのか、

今回は英会話スクールを始め多くの塾・スクール運営のコンサルを手がける船井総合研究所犬塚様に実例やポイントを伺います。

 

また、実際に自宅学習モデルを構築している英会話スクール様の登壇も予定しております。

 ※内容は一部変更になる可能性がございます。

登壇者ご紹介

株式会社船井総合研究所/上席コンサルタント

犬塚義人 さん

 

船井総合研究の保育教育支援部のマネージングディレクター。学習塾、資格学校、カルチャースクール、専門学校・学校法人経営、語学スクール、スポーツ施設など、スクール・教育関連の全てのジャンルにおいてのコンサルティングが専門。学校開校、スクールの新規開業などのサポートも行い、様々なスクールの新規開業を成功させている。

プログラム   

1 会社概要説明 ・登壇者紹介

2 ~通学×オンライン授業スタイルで生徒の英語力を引き上げる~
  生徒、保護者に支持され売上1.5倍を実現するビジネスモデルの作り方

3 質疑応答

4 Comiruからのご案内

開催概要

開催日

11/25(木)11:00~12:30
 ※5分前からご入室いただけます

対象

英会話スクールを運営される方

会場

オンライン会議システム「zoom」を利用します
※応募が完了した方にURLを随時お送りいたします
※Zoomを初めてお使いの場合は事前にお送りするご案内に沿って設定をお願いいたします

参加料

無料

主催

株式会社POPER

問合せ

株式会社POPER セミナー運営事務局 槻山
Mail:sales@poper.co

参加応募フォーム