塾専用コミュニケーション &業務管理システム

塾講師ログイン

セミナー概要


学習塾・スクールに限らず経営をする上で避けて通れない「税金」の問題。

 

毎年どうにかこうにか申告しているけど、
「いざ税務調査が来たら心配…」
「そもそもの仕組みを理解している自信がない…」
「塾でできる節税ポイントがないか知りたい」
こんな先生もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回は税理士とYouTuberの二足のわらじを履く大河内薫先生に登壇いただき、
「税務調査の際に見られる箇所」を始め学習塾・スクール経営で使える税理・税務のポイントをお届けします。

 

・税務調査が来ても大丈夫な管理をしたい
・税務は税理士の先生に任せっぱなしでそもそも仕組みがよくわかっていない…
・節税できるポイントについて知りたい
・塾運営でどこまで経費に含められるか例を聞いてみたい

 

こうした方はぜひご参加ください。

※参加申し込みいただいた方には当日のアーカイブ動画を期間限定でお送りします。

 

登壇者ご紹介

大河内 薫 先生

株式会社ArtBiz代表取締役。税理士。

芸術学部卒という税理士として異色の経歴を持ち、芸能・芸術/クリエイターに特化した税理士事務所を経営。また、税理士として日本最大級のYouTubeチャンネル(登録30万人超)、音声メディアや各種SNSでお金の知識を発信。現在はオンラインサロン「大河内薫マネリテ戦略室」を活動の中心に据えて、お金の教育を義務教育に導入すべく活動中。小学校~大学など、実際の学校でお金の授業を行ってる。

プログラム   

1 諸注意ならびに ・登壇者紹介

2 学習塾の経営者・オーナー必見!「学習塾経営の税理・税務ポイント(税務調査から見えること)」
3 質疑応答 

4 Comiruからのご案内

  ※内容は変更になる可能性があります

開催概要

開催日

12/4 (土) 20:30~22:00 [ ライブ配信 ] ※5分前からご入室いただけます

対象

学習塾・スクールを運営される方

会場

オンライン会議システム「zoom」を利用します
※応募が完了した方にURLを随時お送りいたします
※Zoomを初めてお使いの場合は事前にお送りするご案内に沿って設定をお願いいたします

参加料

無料

主催

株式会社リアル・パートナーズ
株式会社POPER

問合せ

株式会社POPER セミナー運営事務局 槻山
Mail:misako.tsukiyama@poper.co

参加応募フォーム