塾専用コミュニケーション &業務管理システム

塾講師ログイン

 本セミナーは受付終了しました 

セミナー概要


「お金」は身近なものだけど、なぜか学校では習わない…
「お金とは一体何者か
、「どう向き合って使っていくべきか」子どもたちに説明できますか?

年金の話や投資の話など、度々ニュースでお金の話が取り上げられますが、

実際は、学校で習うことはほぼなく、お金に苦労した経験を持つ大人も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、「お金の教育を義務教育に」というスローガンを掲げ活動される税理士の大河内薫先生に登壇いただき、小中高生から知っておくべきお金の知識についてお話いただける事になりました。

 

大河内先生は税理士としての活動だけではなく、YouTubeチャンネル登録者数30万人を超えるマネリテ学園も運営されています。普段馴染みのないお金の話を学ぶにはぴったりな機会となっております。

無料で大河内先生のお話を聞ける貴重な機会でしたので、ぜひこの機会にご参加ください。

※参加申し込みいただいた方には当日のアーカイブ動画を後日期間限定でお送りします。

 

 

本ページを閲覧された、塾長・教室長の先生方へ

塾での経験を通して、少しでも社会に出て役立つ知識や経験を身につけて欲しい と思いつつも、

「5教科の知識以外の付加価値は伝えづらい…」「忙しくて自分で機会を作れない…」

といった悩みをお持ちの先生いらっしゃるのではないでしょうか。

 

本セミナーでは「お金の基本」を取り上げますので、社会人歴の長い先生方にも増して、
お子様・保護者様に参加いただくにはぴったりな機会かと思います。ぜひ塾・スクール内でご案内くださいませ。


※後日のアーカイブ動画のご案内に活用しますため、参加者お一人ずつ申し込みいただけますようお願いいたします。

 

登壇者ご紹介

大河内 薫先生

株式会社ArtBiz代表取締役。税理士。

芸術学部卒という税理士として異色の経歴を持ち、芸能・芸術/クリエイターに特化した税理士事務所を経営。また、税理士として日本最大級のYouTubeチャンネル(登録30万人超)、音声メディアや各種SNSでお金の知識を発信。現在はオンラインサロン「大河内薫マネリテ戦略室」を活動の中心に据えて、お金の教育を義務教育に導入すべく活動中。小学校~大学など、実際の学校でお金の授業を行ってる。

プログラム   

1 諸注意ならびに ・登壇者紹介

2 大河内先生講演
3 Comiruからのご案内

  ※内容は変更になる可能性があります

開催概要

開催日

2/5 土 13:00~14:30 [ ライブ配信 ]

対象

学習塾・スクールを運営される方
小中高生のお子様と保護者様

会場

オンライン会議システム「zoom」を利用します
※応募が完了した方にURLを随時お送りいたします
※Zoomを初めてお使いの場合は事前にお送りするご案内に沿って設定をお願いいたします

参加料

無料

定員

1,000名

主催

株式会社リアル・パートナーズ
株式会社POPER

問合せ

株式会社POPER セミナー運営事務局 槻山
Mail:misako.tsukiyama@poper.co

参加応募フォーム

 本セミナーは受付終了しました