塾専用コミュニケーション &業務管理システム

塾講師ログイン

 本セミナーは受付終了しました 

セミナー概要

「夏を制するものは塾経営を制する」といっても過言ではないほど、夏期講習は重要です。夏期講習は年間の売上を拡大する機会であると同時に新規生徒を獲得する機会でもあります。

夏期講習が始まってしまうと、授業に追われて軌道修正は難しくなります。そのため、事前の準備にいかようにして取り組むかで成否が決まります。

今回は「夏期講習必勝法」として、現役塾講師の新田先生にお話をしていただきます。夏期講習の準備として、以下の項目について事例を交えながら説明していただきます。

・生徒集客
・保護者面談
・生徒モチベーション向上
・事務作業(コマ組み)

夏期講習に課題をお持ちのスクール様は、是非ともご参加くださいませ。

登壇者ご紹介

新田安弘
エヌラボスタディ 塾長
家庭教師を経験後、大手学習塾で勤務。生徒成績部門で1位を獲得し続ける中で、「人生で本当に役に立つ学び」を提供したいと考えて独立。エヌラボスタディを立ち上げる。生徒のためになるものは積極的に取り入れ、中でも「NLP(神経言語プログラミング)」という実践心理学に力を入れる。その後、オンラインでの塾運営にも可能性を感じ、対面授業から完全オンライン授業への転換に成功。現在は、拠点を東京から鹿児島に移して運営している。

プログラム   

1 諸注意

2 登壇者紹介

3 夏期講習必勝法

4 Comiruを使った夏期講習準備

5 質疑応答

  ※内容は変更になる可能性があります

開催概要

開催日

5月25日(水) 11:00~12:15

※5分前からご入室いただけます

対象

学習塾・スクールを運営される方

会場

オンライン会議システム「zoom」を利用します
※応募が完了した方にURLを随時お送りいたします
※Zoomを初めてお使いの場合は事前にお送りするご案内に沿って設定をお願いいたします

参加料

無料

主催

株式会社POPER

問合せ

株式会社POPER セミナー運営事務局 石橋
Mail:sales@poper.co

備考

・本セミナーの一部は2021年5月21日に開催した「夏期講習必勝法」と重複しますのでご了承ください。
・セミナーのプログラムにComiruのご紹介がございますのでご了承ください。

参加応募フォーム

 本セミナーは受付終了しました