塾専用コミュニケーション &業務管理システム

塾講師ログイン

 本セミナーは受付終了しました 

セミナー概要

自塾の年間利益額を正確に即答できる方はいらっしゃいますでしょうか。即答できないもしくは正確に把握していない方は、本セミナーへの参加をご検討ください。塾経営における「利益」の考え方・向き合い方について学ぶことができます。

当然のことではありますが、塾経営をする中で、利益を上げることは非常に重要です。しかし、塾経営者の中には根っからの教育者の方もいて、利益をあまり意識されていない方も多いと聞きます。理由は様々かと思いますが、人件費をぎりぎりまで削るような行為をしたくないとお考えの方が多いのではないでしょうか。

「自身もスタッフも共に楽しく仕事をしながら利益を出す方法」があるといったらいかがでしょう?

本セミナーに登壇する林代表は、結果を出した社員さんには相応しい賞与をきちんと支給し、ご自身の役員報酬もしっかり取られた上で、かつ利益をしっかり出されるという、運営をされていました。また、その経営方針で創業以来12年間増収増益を続け、1教室→8教室まで展開した実績をお持ちです。

また、その経験を活かして塾経営コンサルを行っており、こちらでも素晴らしい実績を上げられております。

<実績例>
・900万円の損益改善(800万円の赤字→100万円の黒字/年間売上4,700万円)
・490万円の損益改善(10万円の黒字→500万円の黒字/年間売上5,300万円)
・800万円の損益改善(300万円の赤字→500万円の黒字/年間売上1億円)

有料セミナーでしか聞けないような内容になっています。是非ともご参加ください!

こんな方におすすめ

• 人件費を削って講師に負担をかけてまで利益を増やしたくないとお考えの方
• 利益は残したいものの数字の細かい管理が苦手方
• 利益しっかりと残して、教室展開を加速させたい方

登壇者ご紹介

林 大輔(はやし・だいすけ)

株式会社ZEST 代表取締役

大学卒業後、サントリー(株)に入社。営業マンとしてキャリアを積み、最速で部長代理となる。2004年に大手学習塾のFCに加盟。神戸市で第一号教室を営業不振教室の譲渡という形でスタート。生徒数20名ほどの教室を1年間で100名超の教室にしつつ、2年目には第2号、第3号教室を開校。2100教室あるチェーンの中で客単価トップをはじめ、自社の教室をベスト10に4教室ランクインさせるなど、社員教育の中でも営業力育成に強みを発揮。12年間で神戸・大阪に8教室を展開。創業以来、増収増益を続けたことで無借金高収益経営のFCオーナーとして業界内でセミナー依頼を多数受けるなど、注目を浴びる。2016年3月、塾事業を営業権譲渡という形でFC本部に売却。これまでの経験を活かした事業展開を行うため、ZESTを立ち上げ、今に至る。

プログラム   

1 オープニング・諸注意
2 Comiruサービス紹介
3 着実に利益を上げる塾経営の方法
4 質疑応答
※内容は変更になる可能性があります

開催概要

開催日

1/24(火) 11:00-12:30

※5分前からご入室いただけます

対象

学習塾・スクールを運営される方

会場

オンライン会議システム「zoom」を利用します
※応募が完了した方にURLを随時お送りいたします
※Zoomを初めてお使いの場合は事前にお送りするご案内に沿って設定をお願いいたします

参加料

無料

主催

株式会社POPER・株式会社リアル・パートナーズ

問合せ

株式会社POPER セミナー運営事務局 石橋
Mail:sales@poper.co

参加応募フォーム

 本セミナーは受付終了しました