塾専用コミュニケーション &業務管理システム

塾講師ログイン

セミナー概要

個別指導塾の草創期に、90教室のメガフランチャイジーを作り上げた伝説の経営者・箕輪社長が登壇します!

箕輪社長は、1988年に2LDKのマンションの一室から開業し、90教室のメガフランチャイジーまで育て上げ、2014年に大手個別指導塾に売却した経験をお持ちです。
社長業に専念して拡大を続けてきた方ではなく、ご自身で現場に立ち塾運営に熟知していたからこそ90教室以上の展開を実現できました。

当時と今では塾経営のディテールは異なるものの、本質は同じです。箕輪社長より「塾経営」の本質を学ぶことは塾経営者の方々には参考になるのではないでしょうか。また、箕輪社長は現場に立ち、塾運営のメソッドをご自身で作り上げた来た方なので、その辺りも本セミナーで語っていただきたいと思います。

今回はComiruのセミナーでもお世話になっている竹内先生にファシリテーターとして登壇していただきます。竹内先生からも現代の塾経営に活かせるメソッドを箕輪社長に聞いていただく形で、塾経営者の方々に参考となる情報をお伝えします。

このような方におすすめ

・塾の拡大に力をいれている経営者
・塾経営に行き詰まりを感じている方
・成功者の経営ノウハウを聞いてみたい方

登壇者ご紹介

箕輪 友行

1988年に2LDKのマンションの一室から大手個別指導塾のフランチャイジーとして開業。当時はまだ個別指導塾の草創期。経営や運営のノウハウを自身で確立しながら、試行錯誤を重ねる。4年後には5教室を展開するまで成長。その後も順調に拡大を続け、90教室以上を展開する大手学習塾のトップフランチャイジーに成長。2014年に大手個別指導塾に事業売却。現在は自身の経験を活かしながら会社経営の悩み解消や成長の手伝いを行っている。

ファシリテーターご紹介

竹内 英人

名城大学教職センター教授。元愛知県立高校教諭。 啓林館 中学校・高校数学の文科省検定教科書著者。高校数学参考書Focus Gold代表執筆者。 全国の学校・教育委員会で教師研修、出前講義を担当。 近年のライフワークは小学生対象の親子算数教室や親子作文教室を開催し、作文と文章題を通して、思考力・表現力を育成する取り組みに力を入れている。

プログラム   

1 オープニング・諸注意
2 Comiruサービス紹介
3 伝説の経営者が語る 塾を拡大するための重要メソッドとは
4 質疑応答
※内容は変更になる可能性があります

開催概要

開催日

5月31日(水) 11:00〜12:30 [ ライブ配信 ]

※5分前からご入室いただけます

対象

学習塾・スクールを運営される方

会場

オンライン会議システム「Zoom(※)」を利用します

※Zoomは、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

参加料

無料

主催

株式会社POPER

問合せ

株式会社POPER セミナー運営事務局 石橋
Mail:masayuki.ishibashi@poper.co

参加応募フォーム