「入塾が増えない…!」という声をよく耳にしますが、
その前段階で
・電話や問合せフォームなど新規を受け付けるのに必要な窓口は揃っていますか?
・教室の問合せ窓口は保護者が使いやすいようになっていますか?
・電話をもらったとして、必要な情報は聞けていますか?その次の約束はできていますか?
「入塾手続きのもっと前の、まず『問合せてもらう&初めて教室に来てもらう』までに、大手塾でも取り組みきれていない重要なステップがたくさんある。」と、元トライグループ常務取締役の勝木様は話されます。
塾の規模にかかわらず、夏期講習で問合せが増える時期までに最低限取り組んでおきたい問合せ対応の極意を、数多くある集客宣伝方法にも触れつつ、株式会社トライグループ常務取締役兼株式会社TRGネットワーク代表取締役社長を経て、現在は株式会社勝木の代表取締役社長である勝木様にご登壇いただき、お話いただきます。
・入塾者数を増やしたい
・チラシなど宣伝告知の方法は実施しているが、生徒が集まらない
・面談での入塾率は自信があるが、来塾までのアプローチはあまりできていない
株式会社勝木 代表取締役社長
勝木 啓文
株式会社トライグループ常務取締役兼株式会社TRGネットワーク代表取締役社長を経て、100を超える多くの教室の立ち上げに携わる。
その中で多くの子どもたちの奇跡的な成長に触れ、人の無限の可能性を信じ、多くの人材の内なる「天才」を引き出す経験を積む。
令和の時代にあった「生きる力」をサポートし、素晴らしい未来を切り開くお手伝いをしたいと考え、株式会社勝木を創業し、学習塾のみならず様々な業態で戦略立案、各種スクール運営・展開、店舗経営・個人営業のサポートを行っている。
1 オープニング・諸注意
2 Comiruサービス紹介
3 100教室以上の立ち上げ経験者に聞く!夏期講習までにやるべき問合せ対応の極意
4 トークセッション
5 質疑応答
※内容は変更になる可能性があります
5月15日(水) 11:00〜12:30 [ ライブ配信 ]
※5分前からご入室いただけます~5月14日(火) 12:00
本セミナーは受付終了しました