セミナー概要
「今更聞きにくいけどSEOとかリスティングって何・・・」
「デジタルは大事というけどFacebookやInstagramを運用しても全然問い合わせがこない」
「MEO,YouTubeがいいとかよく聞くけどそこまでできる余裕はない」
「結局オフライン広告のほうがいいじゃない?」
とそんな塾経営者・マーケティング担当の方のお悩みをよく聞きます。
こうしたお悩みに少しでもお力添えすべく、株式会社POPERでは、長野県で5教室展開される八木塾様にご協力いただき、Comiruでのマーケティング活動の知見も活かし半年にわたってwebマーケティングの施策を一緒に行っています。
その結果、集客数を一定伸ばし、集客コストは1/3まで改善されました。その中で、わかってきた学習塾がすべきデジタルマーケティングのノウハウ。
今回は、初級編としてデジタルマーケティングの基礎知識や八木塾様での事例をご紹介させていただきます。
このような方におすすめ
・デジタルマーケティングが大事だとは思うけど正直何がなんだかわからない
・自分たちは何をすべきなのか、何をしないほうがいいのかがわからない
・色々やってはいるけどあまり上手くいっていない
・都心ではなく地方でもデジタルマーケティングが大事なのか疑問を感じている
登壇者ご紹介
株式会社POPER マーケティンググループ ゼネラルマネージャー
佐久間健太
webマーケティングの支援会社に約7年間在籍、顧客の支援は勿論、自社サービスのマーケティングにも関わる。その後株式会社POPERのマーケティング&セールス責任者に着任。年間問い合わせ数を10倍程に伸ばし、現在の導入教室数、利用者数までサービスを伸ばす。また、本業で培ったノウハウを他業界にも提供し、自身も知見を広げるべく、マーケティング支援の会社を自ら設立。toB、toC問わず多くの企業の支援に従事している。
八木塾代表 八木 俊貴 様
大学在学中の家庭教師の経験を経て、名古屋市内で学習塾を開業。1年で生徒80人へ成長。その後友人や家族の縁で長野県松本市に移住。地方と都市部の教育格差を目の当たりにし、発起し八木塾を開業。創業から15年。少子化過当競争の時代に着実な成長を果たしている。激戦区の市街地にて、大手塾と対等以上に渡り合う戦略で教室展開。現在5教室、大学受験予備校部門、オンライン授業部門を展開。新規生との90%はママ友紹介。社員や講師の入社も90%が友人紹介。日本で一番ホワイトな労働環境の学習塾を目指している。
プログラム
1 オープニング・諸注意
2 サービス紹介
3 「いまさら聞けない」学習塾向け デジタルマーケティングのいろは ~初級編~
4 質疑応答
※内容は変更になる可能性があります
開催概要
6月14日(金) 11:00〜12:30 [ ライブ配信 ]
※5分前からご入室いただけます~6月13日(木) 12:00
参加応募フォーム
本セミナーは受付終了しました